素敵な商品を多数紹介!

色々な商品を紹介します!

無事就業

どうも、僕です。

 

先月の面接の日々の結果、なんとか一社、雇ってくれるところが見つかりまして、すでに研修を受け始めています。

 

時給は若干妥協しまして、1000円、交通費なしという・・・けしていい条件というわけではないのですが、一日4時間程度の勤務で、週3日ほど(場合によっては週0日でもOK)入ればよいという非常にシフトの面では融通が利くということで、まあいいかなという感じです。

 

そして今回は短期の3ヶ月限定のバイトです。

 

 

なので、「誰にでも出来る簡単なお仕事です」という感じで、仕事の内容としては完全に単純作業に近い感じのコールセンターなのか、雇われた人々の質も、僕が言うのもなんですが非常に悪い。

 

研修では、資料の読み合わせなどを行うのですが、ほとんどの人が資料を読むのもたどたどしく、場合によっては漢字もまともに読めないというありさま・・・。

 

だって「代替(だいたい)」とか「許容(きょよう)」が読めないって・・・僕もそんなに頭の良い方ではないと思っていますが、さすがにちょっと引きました。

 

そして、極めつけは、そこに集まっている人(主婦が大半)の多くがまともにPCを立ち上げることすらできないという・・・これ、仕事になるんですかね?

 

ここで前回のコールセンターバイトの時のように友達を作ったりして楽しく過ごすことは無理かもしれない・・・とすでにモチベーションは低いですが、3ヶ月はこのブログのネタ作りのためにもがんばってみようと思っています。