素敵な商品を多数紹介!

色々な商品を紹介します!

今回は平和な職場なのかもしれない

どうもこんにちは、僕です。


今日も研修です。


いつもは半日研修なのですが、今日だけは一日中の研修なので、昼休みにこの記事の下書きを書いています。


改めて思うことなのですが、前回勤めていたコールセンターはブラックだったなあと思います。


いや、まだ研修中なので平和なだけかもしれませんが、少なくとも驚くほどデブで威圧的な管理者や、異常なほど態度の悪い熟女キャバクラみたいな管理者は見受けられないので、割としっかりしたところなのかな、という印象です。


そして、コミュニケーター(電話に出る下っ端バイト)達も比較的平穏に仕事をしている感じではありますので、仕事の内容もそれほど難しそうではなさそうです。


そして、これが平和な職場である一番の理由だと思うのですが、受電件数が少ないことだと思います。


待ち呼(かかってくる電話が多すぎて、対応が追いついてない電話)が多いと管理者はあからさまに不機嫌になってくるものなのですが、今の職場は今のところそれほど電話が多くかかってきている様子もありません。



オフィスが割と静かなので、そもそもそんなにかかってきていないのだと思います。


今回の仕事の時給が休めなのはそんなところにも理由があるのかもしれません。業務がラクだと。



まあ、先ほども書きましたが、まだ研修中なのでなんとも言えませんね。


とりあえず、良い意味でも悪い意味でも目立たないように気をつけながら1日を過ごそうと思います。