素敵な商品を多数紹介!

色々な商品を紹介します!

コールセンターで働くのがもうつらくてやめたいと思っているあなたの背中を押します

f:id:yasan0607:20201109224348j:plain

 

「もう電話が入ってきた時のPCのコール音ですら聞きたくない」

 

「かけてもかけても怒鳴られるだけで、まったく契約なんか取れやしない。時給泥棒みたいな目で見られるのはもううんざり」

 

「調べてもわからないから手を上げて聞いてるのに、SVに『〇〇さん。ちゃんと自分でマニュアル調べてから手をあげてもらえる?』って毎回言われるのは納得がいかない」

 

こんな風にもうコールセンターでの勤務に限界を感じてしまっていないですか?

 

そんなに嫌ならもう辞めればいいじゃないですか。

何を迷ってるんですか?

 

 

 

そもそもあなたの代わりなんていくらでもいる。そして、コールセンターの代わりもいくらでもある。

もしかしたらあなたは「私が今やめたら現場に迷惑かけるかも…。」と考えて辞められないのかもしれませんね。

 

あなたは優しい人ですね。

 

でも、ちょっと厳しいことを言うと、あなたの替わりなんていくらでもいるんですよ。

 

今はコロナの影響で失業者が増えていますので、藁にもすがる思いでコールセンターの面接を受けに来る人がたくさんいるんです。

 

正直言って、あなたがやっている仕事なんて研修を少し受けたら2,3か月で誰でも出来るようになる仕事じゃないですか?

 

あなたの替わりなんて、ちょっと募集をかけたらいくらでも来るんですよ。

 

そして、そんな風にあなたの存在は会社から思われているんです。

ちょっと悲しいですが。

 

でも逆に言えば、あなたがコールセンターの仕事探せばいくらでも見つかるんですよ。

 

最近では、60歳以上でも雇ってくれるコールセンターだってあるんです。

誰にでも出来る仕事なんですよ。

 

誰にでも出来る仕事の上に、あなたにはコールセンターでの勤務経験があるわけじゃないですか。

その強みを生かせばまたいつだってコールセンターで雇ってもらえますよ。

 

それなのに、あなたの今のこの貴重な時間をコールセンターでの仕事なんかに費やしてていいんですか?

 

収入が途絶えるのが怖い。貯金がないのでいきなり無一文になってしまうのが怖いというあなたには。

世の中にはその日から稼げる仕事がいくらでもありますよ。

そしてすぐに次のバイト先も見つかりますよ。

 

「バイト先」とあえていいましたが、あなたが現在、契約社員なのか派遣なのかバイトなのかはわからないですが、これからバイトになったってそんなに給料は変わりませんよ。

 

たかが、月数万くらいの違いです。

 

あなたがその月数万がなくなると生活ができなくなるというのなら、そもそもあなたの生活スタイルを見直した方がいいですよ。

 

なぜあなたは今そんなに生活費がかかるのですか?

生活費がかさむ原因として最も多いのは

  • 無駄な飲み会への参加
  • 買わなくてもいい洋服やブランド品を買い漁る
  • 食事が外食中心

だと思います。

 

「飲み会に参加することで仕事のストレスを解消しています」

そのストレスはコールセンターが原因ですよね?

 

コールセンターでせっかく稼いだお金を、コールセンターで受けたストレスの解消に使うのってそもそもおかしくないですか?

 

それだったら、そもそもコールセンターに行かなければその分のお金が浮きますよね?

そもそも稼いでも稼がなくてもどちらでもよいお金ってことですよね?

 

「洋服を買うことでストレス解消になるし、いい洋服を着ると気分が高揚します」

まずそのストレスがそもそもなければ洋服を買う必要もないですよね?

 

気分が高揚するのというのは

「良い服を着ることで人から良く見られるのではないか」

という勘違いからくるものしょうか?

 

私個人の考えですが、洋服とかアクセサリーって所詮「見栄」を張りたいから買うものだと思います。

 

コールセンターで小銭を稼いでるつまらない人間のあなたが、いまさらそんな見栄を張ってどうするんですか?

 

コールセンターで洋服を見せびらかしているあなたを周りのみんなは心の底では馬鹿にしていますよ。

 

食費が毎月高くて生きているだけですごくお金がかかります。

まずは自炊しましょう。

 

自炊する時間がないというのはただの言い訳です。

 

そもそも、自炊をする暇もないのはなにが原因ですか?

 

あなたがコールセンターでくだらない誰にでも出来る仕事を一日中してるからですよね?

 

それならあなた自身が生きるためにご飯を作った方が有意義な仕事と言えませんか?

 

以上、すべての言葉をとある人物に捧げます

さて、ここまでかなりキツいものの言い方をしていましたが、これらはすべてとある人物に対しての言葉でした。

 

もうお気づきかもしれませんが、上記の言葉はすべて昔の自分に対しての言葉です。

 

昔の自分は

 

「『私がいなくなると現場が回らなくなる』という考えを持った勘違いも甚だしい人間」

 

でした。

 

そして

「コールセンターをやめたら収入がなくなって路頭に迷う」

と思っていました。

 

その原因として

  1. ストレス解消と称して無駄な飲み会への参加を繰り返す
  2. ちょっとでも見栄を張るために無駄な洋服を買う
  3. 自炊をする時間がないからといい外食中心の生活

という無駄使いだらけの生活をしていたため、稼いでも稼いでもお金が足りなくなる状態でした。

 

しかし、今となってはこう思います。

 

「あの時の自分は頭がおかしかったんだ。」

と。

 

本当に無駄なことに人生の貴重な時間を費やしてきてしまったと思っています。

 

しかし、私は今からでも遅くないと思っています。

 

  • これから私はやりたいことだけを一生懸命やります。
  • 人生の一瞬一瞬の時間を大事にして、無駄にせず生きていこうと思います。
  • 時間という自分にとって有限で一番貴重な物をお金に換えるというもったいないことを二度としません

 

そう、決意しています。