素敵な商品を多数紹介!

色々な商品を紹介します!

コールセンターを辞めて2か月半

f:id:yasan0607:20201029070715j:plain

どうもこんにちは。

今日で僕がコールセンターをやめてから約2か月半が経ちました。

 

なんでそんな中途半端な数字を出すかというと(笑)

 

ここ数日アクセス数アップを狙った、「〇〇する方法3選」的な有名ブロガーを模倣した投稿が続いていて

 

「僕らしくないな」

 

と思ったからです(笑)

 

ということで、やはりこのブログは私こと「やっさん」の30代ゲイの日常をお見せする「日記的」な内容も必要なんじゃないかと思い、今日はそういう内容でいきます。

 

私は本業があります

まあ、いきなりで申し訳ないんですが、私はコールセンター以外の本業があるんですよね。

これはこのブログで今まで何度もお話をさせていただいているんですがあらためてお伝えします。

 

この「本業」に関してはかなり専門性が高くて、どんな仕事ということはここではお話が出来ないんですけど、まあ、コールセンターをやっているときもこの本業は継続していたということだけお伝えしておきましょう。

 

ただ、その本業ってかなり孤独な仕事なんですよ。

 

私って、普段は

 

「人間関係ってうざくね?」

 

みたいなキャラなんですが、いざ本当にひとりぼっちになっちゃうと、人とのコミュニケーションを求めてしまうようなところがありまして。

孤独に耐えられない人間なんですよね。

コールセンターで働いたのは人とのコミュニケーションを欲していたからだった

まあ、私がコールセンターでバイトした理由って

「人と触れ合いたい」

っていうことだけが理由だったりするんですよね。

 

ほら、みんなで一つの目標に向かって頑張ったり、仕事の愚痴とか言いあいながら、和気あいあいと仕事するのって楽しいじゃないですか。

 

そういうことを求めてコールセンターでバイトしてたんですよね。

 

コールセンターで働いたことのない人にとってはわかりにくいかもしれませんが、意外とコールセンターでは横のつながりがあってコミュニケーションを取ることがあります。

それが意外と楽しかったりするんですよ。

 

コロナのせいでコミュニケーションをとることすら許されなくなった

それが、このコロナの期間中にですよ。

感染予防のために

  • 席は一つ飛ばしにされたため隣の人とは雑談すらできない
  • 休憩室もソーシャルディスタンスのため私語厳禁
  • ましてや飲み会なんてもってのほか

こんな状況になってしまってたんですよ。

 

人ととまったく関われないのなら、一人で家で仕事してるのとなんら変わらないじゃないか!

 

って感じになっちゃいまして、コールセンターに行く意味を感じられなくなってしまったんですよね。

 

そのため私は8月末でいったん籍は置いたままですが、無期限の長期休暇という形でコールセンターの仕事から離れることになりました。

 

コールセンターから離れて2か月半・・・やっぱり孤独

コールセンターの仕事から離れて2か月半ほど経ちましたが、だんだんやはり孤独感を感じるようになってきましたね・・・。

 

この孤独感に耐えなければなにも成し遂げられないなとは思っているのですが、孤独だと色々悪いことばかり考えてしまって、精神的にも良くないと感じています。

 

最近はずっと引きこもって家で作業を続けているので、一日に一回は外に行く習慣を作らなくてはいけないなとは感じています。

 

それが、またコールセンターになるのか・・・

 

はたまた別のバイト先になるのか・・・

 

それともスポーツジム的なものになるのか・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

とりあえず明日は一日中家にいることはしないで外出しようと思います。